テコンドー キムズジム

 
メインメニュー
ツール
リンク
AdSense
六本木 不動産 .
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録


キムズジム主催キッズ夏合宿2013(少年部プチ合宿)

 

日時:2013年7月28〜30日
 場所:夷隅郡御宿町 B&Gスポーツセンター
 宿泊:いすみ市岬町「九十九里ヴィラそとぼう」


 

夏休み期間の7月28,29,30日、毎年恒例の子供プチ合宿が行われました。
愚図ついた天気の中、楽しみにしていたイベントができるか心配されましたが、何とかお天気も回復し、予定していたお楽しみはすべて行うことができました。今回はこれまでの一泊二日コースを二泊三日コースにボリュームアップされ、練習もイベントも昨年よりさらに盛りだくさんの合宿となりました。それでも練習は真面目に一生懸命に、そして遊びは思い切り楽しく!をモットーに有意義な時間を過ごしたくさんの思い出が作られたことでしょう。

7月28日(日)
練習風景(体育館にて通常練習)
最初は全員で柔軟、基本動作、基本蹴り、その後、帯別に分かれてそれぞれの課題の指導を受けました。
普段とは違う長時間の練習を、みんな頑張りぬきました。

お楽しみタイム(防波堤でのアジ釣り、豪華バイキングディナー、花火)
練習の後は、お待ちかねの魚釣り!恒例のブルーギル、ブラックバス釣りとは、勝手が違い苦戦しましたが、最後まで忍耐強く粘りを見せた青山道場のパトリック君と豊永師範が小鯵をゲット!
その後、ホテルの大浴場で汗を流した後、豪華ディナーバイキング、釣った小鯵も早速フライにしていただきました。そして食後はみんなのお楽しみ、花火タイム。


7月29日(月)
早朝練習→朝食→ホテル内の大広間を貸切練習/主にミット蹴りにて基本動作を徹底取得!
そして、スパーリング…



昼食をはさんだあと、今回初挑戦となった「サーフィンスクール体験」!
キム師範の友人で(社)日本プロサーフィン連盟 理事長を務める牛越峰統(うしこし・みねとう)先生自らと、アシスタントをしていただいた他のプロサーファーの方々の名指導の下、ほぼ全員がテイクオフ(板の上で並みに載って立つこと)を成功!!
そして、夕食の後はまたもや花火!


 

7月30日(火)
早朝練習→朝食→日在海岸にて締めの千本突き→
そして、恒例のお楽しみタイム(露天風呂、ピザ作り、お魚解体ショー)
雨の予報が嘘のようなお天気になり、練習の後は露天風呂→石窯を使ってのピザ作り。今回は河内先生が猛暑の中、石窯の温度を2時間以上もかけて準備していただきました。
そして、またまた恒例行事となった豊永師範によるヒラマサの解体ショー。テンコ盛りの刺身はあっという間に売り切れです。
みなさん、お疲れ様でした! そして引率していただいた豊永師範、佐久本指導員、河内指導員!どうもお疲れ様でした。


全ての写真はフォトアルバムでご覧いただけます。